お口の中の菌を見ることができます♪

皆さん、こんにちは!受付・助手・TC(トリートメントコーディネーター)をやっていります、木村です☺
引き続きコロナ対策みなさまご協力いただき、ありがとうございます。
まだまだ前のような生活に戻ることは難しいとは思いますが気を緩めすぎず、頑張っていきましょう♪
いきなりですが皆さん、お口の中にどのぐらいの菌がいるかご存じでしょう・・・
実は唾液1ml当たりに換算するとおよそ1億1,150万個と言われています。
1mlで1億以上なので全体だとどのぐらいあるの?・・・っと考えるとぞわっとしますよね・・・
当院では菌を見る【mil-kin(見る菌)】という機械を導入しています。
器具でお口の中の細菌を少し取るだけで、スマホで菌を見ることが出来るんです!!
私も自分の菌を初めてみてみたら衝撃を受けました・・・!!
ひえぇぇぇぇぇ~!!!!と思わず声を出してしまいました。
しかし普段見れないものですし、虫歯の原因になる菌や歯周病の原因になる菌を見つけることができます。
基本は初めて当院を受診される方にやっておりますがもし当院に通院されてて「やってみたい!!」という方がおりましたら無料でお調べることも可能なのでお気軽にスタッフにお声掛けください♪

初診の方専用 簡単WEB予約

24時間いつでも利用可能なピア・デンタルクリニックのWEB予約をご利用ください。
WEB予約で空きが無い場合は、お電話いただけますと、キャンセル枠や急患枠をご案内することもできますので、お気軽にご相談ください。

次の記事

新しい商品が入りました♪